読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

頭ん中そればっかり

No Comic No Life. たまにガジェットまれにmusic. たまに絵を描いたりする

【ラクガキリベンジ】ユーリ!!! on iceの沼から這い上がれない

ヴィク勇が悪化した番茶です。最終回が近づくにつれ、毎日虫の息です。

先日のエントリでユーリ!!!on ice好きが増えてめちゃくちゃ嬉しい。

いいぞ。みんなもっとハマってYOI絵を描くんだ。

ちなみにYOIユーリ!!!on iceの略だからね。違う読みをした人、先生怒らないから正直に手を挙げなさい。やおい…(自分で言ってんじゃねーか)

 

  • もっち(id:mocchi_blog)さん。なにこのエローーースな勇利!カツ丼までキラキラ✨してるし!!誘惑してくるね!

www.kappatosamurai.com

 

おふたりのところからもさらにYOIに興味持った方も増えている様子!スパシーバ!

 

ラクガキリベンジ

こないだのヴィクトルは欲望の赴くままに何も見ずに勢いだけで描いたので、誰コレ状態でした。(は伝わったようで良かった♡)

 

そこにちょうど猫野きなこ(id:kinako222)さんのイラストについてのエントリを拝見して目からウロコが落ちましたよボロボロと。アロワナのウロコくらいの大きいのが。

kinakoneko.hatenablog.com

カヲルくん美しい…(*ノωノ)ってそこじゃなくて、特にはっとしたのがこちらの言葉。

イラストが早く上達する方法は模写をすることです。目で見てトレースする「目トレ」というやつですね。

絵柄が古いままの人は模写をあまりしていないと思います。人気の絵柄を模写して積極的に自分の絵を改善していくのがデジタルイラスト上達の近道です。

私、資料とか見ずにほぼ手癖で描く悪い癖がついてたんですね。ブランクあるから殆ど初心者なのに。それで「コレジャナイ」って思ってた。そりゃチガウよ!Σ(゚д゚lll)ヴィクトルなら「そーゆーの好きじゃないなー」って言うと思う。

 

今回はちゃんと見て描いたよ!!こないだよりは随分マシになったと思う!自己満足レベルだけど。観察大事ですね。細かいとこまで見るのでキャラについていろんな発見もある。

9話のアレ。かつ丼ピロシキ!「うめーだろ?」

ユリオ…ユリオがデレたうわあぁぁぁぁ笑顔最高!なにこの天使!!ちょっと勇ユリに転びそうになったよ。

 

そして薔薇王冠ヴィクトルがあまりにも美しすぎたのでつい…

 

メモ帳にガリガリ描いて、スマホカメラで撮ったのをメディバンペイントで塗りました。線画化するときに紙のザラザラ感というか影が取り切れなかったんだけど、これはこれでアナログ感出ていいかもな…

 

メディバンの「水彩(ウエット)」が柔らかいタッチで塗ってて楽しい。水彩境界もいい!

下書きはこんな感じ。薔薇がゴミのようだ!

やっぱりお絵かきは紙にガシガシ描くのが楽しいです!!次は勇利描こう。オリキャラも手癖じゃなくてちゃんと意識して描いてみよう。

ヤコフ「課題は山積みだな」。

 

おまけ:娘の誕生日ケーキ2016

https://www.instagram.com/p/BNeqUpph1Wf/

1日遅れの誕生日ケーキ。娘18歳おめでとー#痛ケーキ #ユーリonice #サンニコラ

親子でハマってるので今年はこんなことに…(*'▽';;;)

 

フォトデコレーションのケーキ。ホワイトチョコに好きな写真や絵を可食インクで印刷してくれます♪

オサレケーキ屋さんに電話で注文しましたが羞恥プレイでした…

 

ケーキ屋さん:「どんなキャラクターですか?アニメ名をお願いします」

私:(えっ…写真送るだけじゃダメなの…)「ゆっ…ユーリ…というアニメです

ケーキ屋さん:「男の子ですか?女の子ですか?」

私:(これは男の子向けという意味か?腐女子向けとは言えねぇ!…あ、キャラの性別か)「お、男の子のキャラクターです」

 

…また受け取りに店に行って中身を確認する恥ずかしさよ!!

でも娘には気に入って貰えてよかったです。

そしてマッカチンティッシュケースねだられてる。うーん、商品写真がまだ出てないので再現度次第かなぁ。 マッカチン可愛いよマッカチン。まんじゅう事件無事でよかった。

ユーリ!!! on ICE マッカチン ティッシュケース

ユーリ!!! on ICE マッカチン ティッシュケース

 

 

他のお絵かき記事(増やしたい)

junkpalace.hatenablog.com

 

junkpalace.hatenablog.com

  

junkpalace.hatenablog.com

 

junkpalace.hatenablog.com