頭ん中そればっかり

No Comic No Life. たまにガジェットまれにmusic. たまに絵を描いたりする

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月に読んだ漫画5冊:「めしにしましょう」「波よ聞いてくれ」etc...

ニャー。今日で11月も終わりですね。年末年始がシン・ゴジラのごとく地響きを立てながら迫ってくる音がします。 大掃除や年賀状もろもろが大変面倒くさいので冬眠したい。凝固剤でも飲むか(自分がゴジラなのかよ)。あ、忘年会の時だけ起こしてください。よろ…

【ラクガキ】ユーリ!!! on iceの沼に落ちた

チャオチャオ〜!✌番茶だよ! 久しぶりにアニメにずっぷりハマりました。 ユーリ!!!on ice。 こんなにハマったのは血界戦線以来?しかもあの時はノマカプだったし。*1 今まで見たスポーツアニメってスラムダンクとハイキュー(1期)とちはやふるだけだったので…

【京都】山頂に佇むカフェ茂庵と南禅寺の紅葉

そうだ、京都行こう。 11月12日(土)。 めちゃくちゃ天気が良かったので今年2回目の京都行ってきました。またもや日帰り。またもや寝坊して出発は8時。誰か起こしてーーー 北陸住みですが、湖西道路→近江神宮横から比叡山通って行くと渋滞にも巻き込まれず快…

すごいよ!!Spotifyさん【音楽配信サービス】

クリナップクリンミセス!(挨拶) 番茶です。 今日は先週行った京都の日記を書こうと思ったのですが、こないだ登録したSpotifyが思ったより無敵なサービスだったのでカッとなって書きました。 Spotifyって? www.spotify.com 音楽ストリーミング配信サービス…

Blogタイトル変えました&はてなブログお題!

おはようございますのすし。突然ですがブログ名変えました! はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」 1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか? 魔がさしました。嘘です。 個人webページ開設が1999年、それから…

【イラスト】遅刻ハロウィン絵(ちょこっとメイキング)

ニャオス。番茶です。 去年から描いてたハロウィン絵がやっと仕上がったよ! 一日遅れで。全体図はこちら ※スマホで見るとキャラ小さすぎたのでトリミングしました。全体図はこちら 本当は今年も諦めようかと思ったけど、Twitterで進捗あげてたら箱根ヶ崎さ…