頭ん中そればっかり

No Comic No Life. たまにガジェットまれにmusic. たまに絵を描いたりする

大晦日だよ!ヴィクトルさん+オタスン4コマ

 なんとか年内更新間に合った…?冬コミに行きたかった番茶です。

本当はクリスマスのヴィクトルさんの誕生日に間に合わせたかった絵。

ちょこっとメイキングぽい何か

↓最初のラフ。誰やねん

↓線を整理するも顔が気に入らない。酷い。酷いがあえて晒す!!!!

男子描くの苦手なんだよおおおおお!

先日の忍ちゃんはほぼ一発書きだったのに…

↓なんとか落ち着いたので(というかこれ以上どーにもならんので)ペン入れ。ツールはクリスタのシャーペンです。

↓色を置いてみたらほっぺがふっくらし過ぎてたので削る。あやうく子豚ちゃんになるとこだった…

↓なんやかやで出来上がり!

氷っぽいキラキラとか服のラメとかは「飛沫」ブラシが便利です。前回の忍が持ってるゴール○ンチョコっぽいの描くのにも役立ちました。 

junkpalace.hatenablog.com

 

おまけ:需要が無いと思うオタスン4コマ

 4コマなんて生まれてはじめて描いたよ。ムズイ。どこまで書き込めばいいのかとか。

しかしトーンの使い方とか文字入れとか覚えられたよ!!!てれってれー♪

ユーリロス…

思ったより現実を受け止めきれなくてですね。毎回各話5回くらいは観てたんですが、最終話だけ2回しか観れてません。

でもTwitterでココさん (id:cocoquet)と萌え話したりとか家で娘とエロ…萌え話したりとかできるので思ったより寂しくない!!よかった!!二期があることを願ってる!

 

junkpalace.hatenablog.com

 

これでもいっぱい更新できた2016年

 このアカウントではてなブログに移転して10カ月くらい。ここ10年くらい1年に1回くらいの更新だったので自分でもびっくりしてます。

絵とか反応頂いたり他のブロガーさんたちと交流できるのが楽しい(*'▽')基本コミュ症なので未だにあんまり絡めませんが…

こんな辺境まで見に来てくれてありがとう。来年もどうぞよろしくですm(__)m

 

Instagramで今年いいねがついた上位9枚。

https://www.instagram.com/p/BOq6IBcF4_b/

#2016bestnine 花と食べ物とラクガキw 来年も美味しいもの食べたいしお絵かきしたい!