頭ん中そればっかり

No Comic No Life. たまにガジェットまれにmusic. たまに絵を描いたりする

【金沢】MADOGATARI展行ってきた

めりくり!番茶です。

ちなみにめりくりは「めりこんだクリストフ・ジャコメッティの略です。なんでめりこんでるのか。意味はない。

リア充イベントで街が賑わう中、オタ充に21世紀美術館に行ってきました。

思わず描いたらくがき忍さん(&シャルロッテ)

ロゴっぽく文字入れしたのはこちら

MADOGATARI展

www.madogatari.jp

こっちでの開催はないと思ってたので見れて嬉しい!!!

今から見たい人、25日までなので急げーーー!!

 

まどマギ物語シリーズもどっちも好きなのでこれは絶対見に行かないと、と朝9時半に会場に着いたのですがすでに長蛇の列。アートアクアリウム展ほどじゃなかったけども。並んでる人の男女比は9:1くらい?物語シリーズはなんとなく女性も多そうだと思ったので意外でした。

開場20分後くらいにやっと中へ。

ざっくりと説明すると原画展示、会場限定の未公開映像、物販に分かれている感じ。会場そんなに広くないんですが、原画展示の量がものすごいあるので全部じっくり見てたら凄い時間が経ってました…

気が付いたら会場は女性やファミリーも多くなってた。朝イチから並ぶのはガチなオタクだけだった模様ww

 

映像のシャフトシアターはプロジェクターを立ち見するスタイル。ゆっくり見たかったのでちょっと待ってから最前列で座って観ました。

まどマギと物語のコラボが良かったー。物語のキャラが魔法少女になったら、をキュウべえが解説してくれましたw

ちなみに忍はこんな。かわいい。↓(撮影可ゾーンで撮ったやつ)

キュウべえ「そもそも600年も生きてるので魔法少女ではない」みたいなことを言われてましたが…

 

他の子はこんな。

 

展示では原画ももちろん見応えあったのですが、イヌカレー空間の展示が凄く凝ってて良かった~!あの壁面ごと家に持って帰りたいっ!!!!

天井を見上げるとシャンデリア。そこも使い魔のモチーフになっててヒゲがたくさん付いてたり。たまらんよ!!!!

 

物販ゾーン…凄い行列だったし、売り切れ多かったしで何も買わずに帰ってきた。

確実にGETするには展示より先に物販行くのが吉ですねー。

 

 Amazonプライムならまどマギ見れるよ

 先日から配信始まったのでまた見てます。今10話まで見ました。ほむらちゃぁぁぁぁぁぁん!!!!!この展開何度見てもたまらない。胸が締め付けられます。

そういえば会場に親子連れが結構いたんだけど、お子さんには見せてないよね???トラウマになっちゃうよ?

 

会場に真宵ちゃんがいたかもしれない

そういえば開場を待ってる間、待機列の横の椅子にリュックしょった女の子がいて、開場して列が動いてもそのままずーっと座ってたのであれは真宵ちゃんだったかもしれない。他の人には見えていなかったのかもなどと妄想。ただの妄想ですすみません。

 

物語シリーズもまた見たいけどプライムで配信してくれないかなぁ。

Abemaの一挙配信見るか…

festival-spweek.abema.tv

上の絵のラフです

 

過去のアニメ記事など

junkpalace.hatenablog.com

 

junkpalace.hatenablog.com