頭ん中そればっかり

No Comic No Life. たまにガジェットまれにmusic. たまに絵を描いたりする

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まるで異世界。霧の伊吹山トレッキング

夏ももう終わり。 本当は8月中に立山室堂に行きたかったんですが、瞑想もとい迷走してた台風10号の影響で天気が悪そうだったので、伊吹山にお手軽トレッキングに行くことに。天気予報で晴れ☀になってたので。←後に後悔することになるとは知らずに… 道に迷い…

京都へ夏旅。伏見稲荷と江口寿史展

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2016夏」 夏のはじめ、突然京都に行きたくなって日帰りドライブ。目的地は今まで行ったことのない伏見稲荷。 6時頃出発予定、のはずが、気がつけば8時過ぎ。あかん。寝過ごした(・・;) 途中の南条SAで朝ご…

【漫画感想】砂漠の宝石のような一編:岩本ナオ「金の国水の国」

待ってて良かった!2年半ぶり岩本先生の新刊!!Kindle化すると同時に光の速さで購入!(ポチィー) 金の国 水の国 (フラワーコミックススペシャル) 作者: 岩本ナオ 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2016/08/05 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る…

ハズレの桃救出!簡単パウンドケーキ

先日桃を大量に貰ったんですよ。 桃大好きな私は小躍りして喜んだ。いや小躍りどころかカヅキ先輩並に「EZ DO DANCE」を激しく踊った。その頃コウジは尻からハチミツを出していた。 俺達の死闘が終わり、ようやく桃を食べようとしたその時。 あれ? 桃が甘く…

夢と挫折と猫耳と水着と

今週のお題「夢と挫折」 子供のころからの夢=「漫画家」 挫折した理由… 致命的。 あとストーリーを作れない! ちなみに気が付いたのが高校の時(遅い) キャラクターを考えるのは好きだったんですが、どうにもキャラが動かないんですよ。なので、友達にネーム…

ひまわり畑でつかまえて(ポケモンを)

すみません。タイトル詐欺です。 ど田舎すぎてポケモン居なかったです。ポケストも周りにないです。(途中の競馬場近くの公園にあったくらい?) そんな田舎はここ金沢市の隣、津幡町のひまわり村。 35万本のひまわりが植えられてるそーですよ! 河北潟干拓土…