頭ん中そればっかり

No Comic No Life. たまにガジェットまれにmusic. たまに絵を描いたりする

【ラクガキ】ユーリ!!! on iceの沼に落ちた

チャオチャオ〜!✌番茶だよ!

 久しぶりにアニメにずっぷりハマりました。

ユーリ!!!on ice。

こんなにハマったのは血界戦線以来?しかもあの時はノマカプだったし。*1

今まで見たスポーツアニメってスラムダンクとハイキュー(1期)とちはやふるだけだったので、「フィギュアスケート分からんし…」と最初はスルーだったのですが。

何の気なしに1話見たら…まんまと沼wwww

腐向けの萌えアニメだと思ってたら勿体ないですよ!

勇利とヴィクトルの関係は恋愛だけじゃなくて、最高の師弟関係であり、友情でもあり、そしてライバルでもあると思ってます。ヴィクトルが復帰したら勇利は最高のライバルになると思ってる。

 

ヴィクトルさん美しい

選手としては完璧でもコーチとしては試行錯誤して未熟なとこがいい!

ヴィクトル好きすぎて久しぶりに二次創作な絵を描いてしまいました…

ヴィクトルと言えば、ばっさばさの睫毛!!これが描きたかった。

下手すぎる。いつも女子しか描かないから首細いし目デカすぎ。というか男キャラって描くのタイバニの虎徹さん以来か。オリジナルだと女子しか描けない。これが私の限界か。しゃーない。いつかリベンジしたい。

 

もちろん他のキャラもみんな魅力的!主人公の勇利も23歳と思えないほどぽわっとしてるんですが、リンクの上で演技する姿はめちゃくちゃ色っぽい!!

タイの選手ピチットくんはもはや王族?!ってくらい高貴だし、中国グアンホンくんは7話の「クマもぐもぐ」にやられた~~可愛すぎる…

ロシアのユリオの演技はほんと15歳だけあって中性的!伸びやかで「愛について~Agape」の時には背中に天使の羽が見えるくらい神々しかったよ…

音楽がいい

まずOPの曲にやられました。1日何度もリピートしてます。

スケール感あるメロディと広がりのあるおディーン様のボーカルが世界観にピッタリで。OPのタイトル出るとこでいつも感動してしまう。

History Maker

History Maker

 

スケート曲も全部書き下ろしですって。どれも素晴らしいけど、勇利のテーマ曲「yuri on ice」がほんっとうに美しい。 

Yuri on ICE

Yuri on ICE

ピアノの旋律の重なりが丁寧にユーリとヴィクトルの関係を紡いでいくようで。

私が死んだらこれ葬式で流してほしいですね(半ば本気)

視聴できるよう上にiTunesのリンク貼りましたが、これ、先日記事に書いたSpotify無料で聞けるんですよ!!

junkpalace.hatenablog.com

 

でも全部聞きたいのでこのCD買おうかと思ってる…

 

 7話で昇天した

先週放送分の7話があまりにも幸せすぎて、正直8話見るのが辛いです。

もうあれ最終回でもいいよ。スケートシーンとラストのキスと駐車場のシーン何度再生したかわからん。

 

多分年末の最終回にはこんな感じ↓になっていると思います。骨は拾ってほしい。

 

いつもはグッズとか一切買わないんですがこれちょっと欲しくなってるよ…↓

ユーリ!!! on ICE ユーリのスマートフォンカバー (手帳型)

ユーリ!!! on ICE ユーリのスマートフォンカバー (手帳型)

 

でもユリオが使ってるのは手帳型じゃなくて背面カバーなんだよなぁ。 惜しい。

おまけ

うちのマッカチンたん(嘘)
f:id:bancya:20161122204857j:image

マッカチン、プードルのあほっぽさが出てて可愛いよね!うちのはトイプーだけど。スタンプー飼いたい。

 

駄目だ。今回文章纏まらなくてグダグダです…

明日のAbemaTVの最速配信を心の糧に生きるよ。

 

 追記/また描いた↓

junkpalace.hatenablog.com

junkpalace.hatenablog.com

 

*1:ホワイト×レオ