頭ん中そればっかり

No Comic No Life. たまにガジェットまれにmusic. たまに絵を描いたりする

すごいよ!!Spotifyさん【音楽配信サービス】

クリナップクリンミセス!(挨拶)

番茶です。

今日は先週行った京都の日記を書こうと思ったのですが、こないだ登録したSpotifyが思ったより無敵なサービスだったのでカッとなって書きました。

Spotifyって?

www.spotify.com

音楽ストリーミング配信サービスです。有料プランもありますが基本無料です。

先日PC版アプリが大量のジャンクデータをストレージに書き込んでいると話題になったアレです。なお、現在の最新版では修正されている模様。

私が使っているのはAndroid版とfire tv stickアプリのSpotify Free。今のところ不具合はないっぽい。多分。

無料ながら充実の曲数

無料だしそんなに期待せずインストールしてみたんですが私的には好みのアーティストが多かった!!使えるよコレ!

スマホAmazon Music(年間3,900円)とGoogle play music(期間限定3カ月100円)入れてるけどどっちにもCAPSULE無いからね!無料なのに2枚もアルバムあるとは…Spotify恐ろしい子!!

あと自分が好きなのではICE、岡村靖幸Suchmos、TeddyLoid、Siggy Jr.、ベボベMONDO GROSSO 等がありました。あ、洋楽はまだ探してないです。でも邦楽より多いことは間違いない。

ラインナップでも特に自分的に悔しいのがSuchmos今まで発売されたアルバムシングルおそらく全てあるんですが!!!どーゆーこと!

Suchmosのアルバム全部買ったのに( ノД`)シクシク…

まぁいいや。これでファンが増えると嬉しい…と思おう!

さらに歌詞まで見れるんですよ。最高かよ。

見つからなかったのは高橋優とかサカナクションとか。

そしてまぁ無料ですからね。制限もありますよ。

スマホアプリ無料版の注意
  • 一定時間聞いていると広告が入る
  • ダウンロードして聞くことはできないので外で使うときはデータ量に注意
  • シャッフルでしか聞けない(1時間に6回までは曲をスキップできる)
  • たまに再生した以外の「オススメ曲」をさりげなくw挟んでくる

家でBluetoothスピーカーに繋いで流すのには最強かと。作業用BGMとか。

TV&PC版アプリ無料版の注意
  • 1カ月に15時間までの視聴制限あり
  • こちらも広告が入る

ただTVやPC版は曲を好きな順で再生できる!つよい!

こんな感じで流し聞きしてます。

AbemaTVも大画面で見れるし、Fire TV スティック本当に買ってよかった!プライム会員ならユーリも全話見れるよ!!

Fire TV Stick

Fire TV Stick

 

 

プレイリスト楽しい

「音楽発見サービス」と謳っているだけあって、プレイリストも楽しい。ナニコレww

こんなのも。懐かしいいぃぃぃぃ!

佐野元春とか中村あゆみとかめっちゃ聞いてたなぁ。

 

これでダウンロードしてオフライン環境で聞けたらって思いますね。今Google Play Musicの3カ月100円に登録したばっかなので、それが終わったら有料版ちょっと考えてしまうかもしれん…

 

それにしても音楽配信サービスがこれだけ充実してくると、CDをレンタル・購入してPCに落として、さらにスマホやプレーヤーに入れてって考えるだけで面倒になってきますね。

それが嫌で私iPod手放したんですけどね。PC通してじゃないと音楽出し入れできないのめどいWi-Fi環境で音楽DLしたい。

 

違法DLが減って、アーティストに還元できるならこーゆーサービスもっと増えてほしい。

でもこれでサービスやっていけるのかな?kindle unlimitedみたいな事にならないよう祈るばかりです…(・・;)

 

では皆様も良い音楽ライフを!ウォンチュウ!*1

そういえば誕生日でした(永遠の19さい)

19歳なのに中村あゆみが懐かしい理由?前前前世で聞いてたんだよ!!!

*1:すごいよ!!マサルさんってみんな憶えてるかな…