読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

頭ん中そればっかり

No Comic No Life. たまにガジェットまれにmusic. たまに絵を描いたりする

漫画めも:最近読んだのとか

 そういえばblogの説明のとこに「No Comic No Life.」って書いてあるのに、はてなブログに引っ越してから漫画のこと書いてなかった(;'∀')

というわけで最近読んだ漫画の感想など。

ありごけ1巻

ありごけ(1) (ビッグコミックス)

ありごけ(1) (ビッグコミックス)

 

 表紙すごい。巨乳とボウズインパクトたるや。

同じ作者のよるくもにめちゃハマったので新作も読んでみた。

なかなか帰らない旦那の代りに便利屋の仕事をこなす記憶喪失のヒロイン。

基本一話完結で、話が進むにつれてヒロインとその謎が明らかになっていくんですが…前作と同じく険悪にして暴力的な匂いしかしない。

ミチオ何者なのか気になる!まぁどう考えても悪人だけど。 

この作者さんの作品は巻が進むのにつれて段々面白くなっていくので2巻に期待。 

 

宇宙戦艦ティラミス 1巻

宇宙戦艦ティラミス 1 (BUNCH COMICS)

宇宙戦艦ティラミス 1 (BUNCH COMICS)

 

 孤独(といえばカッコイイが早い話引きこもり)なロボットパイロットの日常系ギャグ。くらげバンチで試し読みして好みだったので購入。

せせこましい話と美麗な絵のギャップの勝利ですな。主人公がコクピットで苦労して串カツ食べたり、操縦レバーにレースのカバーつけるおばはんと戦ったりします。

1話1話が短いのでちょっと消化不良な感じですが、コクピットで苦悩するスバルくんがとにかく可愛い。ガンバレ!

あと中二病ではスバルに負けず劣らずのお兄ちゃんもガンバレ! 

陰毛と話す回が大好き。

 

イロメン2巻

イロメン ─十人十色─ 2 (マーガレットコミックス)

イロメン ─十人十色─ 2 (マーガレットコミックス)

 

 「色」にまつわる小ネタの詰まったコメディ(ギャグ?)2巻。

字が多くて読むのに時間がかかる…今回もたむさんの蘊蓄の凄さハンパねぇ。

赤木の家族と緑兄弟がいいなー。
恋愛要素もちびっとあるけど「俺とお前が混ざったら生まれる子供は紫だぞ」に喜んでしまう腐った私を許して。
キレッキレの部長のツッコミが好き(てか部長の髪ィーー!)

 

 ゴールデンゴールド1巻

 webの試し読みが面白かったので。

少女の無垢なお願いでヤバいものを復活させてしまった系なお話し。

※ちなみにお願いは好きな男子のために「離島にでっかいアニメイトが建ちますように」だ。えー。

1巻だとまだ不気味なだけで実害はないけど…どうなるんでしょー。

表紙と試し読みでも分かる通り、福の神(?)がめっちゃキモい。こいつ歩くんだよ。しかも島の人間には当初普通のおっさんにしか見えないらしい…

しかもキモいけど読んでいくうちにちょっと可愛く思えてくる。えー。

2巻はホラーになるのかしら。そして離島にアニメイトは建つのか?!

 


 

山下和美の「ランド」も書こうと思ったけど長くなりそうだったので、別記事で書こうと思う。では股!

おまけ

前々回のエントリのホテル八木のケーキバイキングにまた行ってきたぜ。

アンケートを取り入れたのか改善されて1階席が増えてた!

皿を持っての階段の上り下り大変だったから助かる~。やるな!

 f:id:bancya:20160727153541j:image

ここはお風呂も好き。上がったところのスペースが↑こんな感じでくつろげて良かった!手前に畳コーナーもあったよ。

今度ゆっくり泊まりたいな!