頭ん中そればっかり

No Comic No Life. たまにガジェットまれにmusic. たまに絵を描いたりする

夢と挫折と猫耳と水着と

今週のお題「夢と挫折」

子供のころからの夢=「漫画家」

 

挫折した理由…

f:id:bancya:20160804084053j:plain

致命的。

あとストーリーを作れない!

ちなみに気が付いたのが高校の時(遅い)

キャラクターを考えるのは好きだったんですが、どうにもキャラが動かないんですよ。なので、友達にネーム切ってもらって漫画描いて同人誌作ってました…ありがとう友よ。

 

当時の絵を発掘。下手ながらもすごい楽しそうに描いてたなーと。
f:id:bancya:20160804085310j:image

これ、友達数人との交換ノートなんだけど、横に書いてあるオリジナルキャラ設定の説明が痛くて未だに直視できません…自分死ぬまでに処分しないと…

 

あとネットの海を漂ってたら自分の投稿ハガキ見つけたΣ(゚Д゚)
f:id:bancya:20160804105821j:image

ジャンプ放送局に載ったやつ。

何度か投稿してコミックスにも載せて貰ったと思うんだけど、どれも自分では保存してなかった。

このまとめ、懐かしすぎる。

【ジャンプ放送局】懐かしのミスJBSコンテストのイラストを掻き集めてみたよ【オッサンほいほい】 - NAVER まとめ

 

絵は下手ながらも趣味としてずっと描いていけたらいいなーと思う。

でもヨボヨボの年寄りになっても萌え絵描いてたらどうするよ?!!ブヒブヒ!

 

↓今描いてる絵。これもう何年も描いてるけどじぇんじぇん仕上がらない(;'∀')

夏になるとちょこっと手を入れて飽きるという…。

だってさー、なんか冬には水着描きたくないじゃん?

f:id:bancya:20160804075829j:plain

今年は夏が終わる前に仕上がるかな?(;'∀')

 

ちなみに今の夢はジムリーダーになることだ。

ゲームも弱いんすよ…


Netflix火花お題「夢と挫折」

Sponsored by Netflix