頭ん中そればっかり

No Comic No Life. たまにガジェットまれにmusic. たまに絵を描いたりする

2016買って良かった物/ Fire TV Stick、Bluetoothイヤホン、そして…車!

お題その2「今年、買ってよかった物」


f:id:bancya:20161214205224j:image

 

 今月のユーリ特集が別冊についたアニメージュじゃなくて!!(特集は大変尊いものでしたが)以下の3点かな!

 

 Fire TV Stick

Fire TV Stick

Fire TV Stick

 

 今年ついにAmazonプライム会員になってしまったので、それならこれも買うべきでしょう!と速攻ポチりました。

これ買う前はChromecast使ってたのですが、スマホといちいち接続しないと使えないのが地味に面倒で。Fire TV Stickはこれ単体で使えるし、リモコン付いてるのも地味に便利。

これ買ってから地上波のTV見ることが少なくなったような気がしますw AbemaTVで作業用にPV流したり。

あと何といってもこっちで地上波放送してないユーリ!!!on iceを大画面で見れるのでプライム+Fire TV Stickの組み合わせほんと神。

 

ちなみに不要になったChromecastはメルカリに出品。こちらも人気はそれなりにあるのか登録して1時間で売却できました。

 

Bluetoothイヤホン

 ゆるいジョギングが趣味なのですが、音楽聞くのにイヤホンのコードがブラブラ邪魔で邪魔で。Bluetoothイヤホンにしてからほんと快適!

コードが無いだけでこんな楽だとは。ノーブラでうっかり出勤した時のような自由さ(その比喩はオカシイ)

 両耳じゃなくて片耳なので周りの音も聞けるし普通のイヤホンよりも安心。ジョギングやウォーキングのお供にめっちゃオススメです!!

髪で隠れるので、集中したい仕事の時もひっそり活躍してましたw

 

車(アルト)のアクセサリ

 春に車を買い替えましたー。念願の新車!燃費めちゃ良くてカワイイ相棒です。

junkpalace.hatenablog.com

外観は気に入ってるんですが、内装が変なブルーグレーでショボかった。イカニモ営業車みたいな。アルトだし仕方ないかもだけど。

どうにも気に入らないので、シートカバーでイメチェン!すごく高級感が出て周りから褒められてます。車種別にデザインされてるので、カバー感は全くありません。純正シートみたい!

 

 欠点は合皮なので冬ちょっと寒い事くらいかな…。運転席はデフォルトで座席ヒーター付いてるからいいけど。

レビューに装着が大変だと書いてあったので納車前にディーラーさんにお願いしました。すっっっっごく苦労されたそうです。ごめんスズキの人。

 

ハンドルカバーもお揃いっぽくオーダーしてみました。オーストリッチ皮×合皮のコンビ素材。
f:id:bancya:20161214202814j:image

 

今年買って後悔したもの

 つい先日、今まで使ってたELECOMのキーボードが壊れてしまい、急ぎの入力仕事があったので近所で慌てて買ったのがコレ。安い!

US配列キーボード…まぁイケるやろ、と思ったけど打ちにくい。Enterキー小せえ。そのうち慣れるのかなぁ。

Bluetoothの接続はELECOMより早いし、薄くて軽いデザインは気に入ってるのでしばらくは使うけどね!!

 

 来年はちょっといいカメラが欲しいなぁ…。あとスマホも夏あたりに買い替えかな!?次はどの機種にしよう。o(´∀`)oワクワク