頭ん中そればっかり

No Comic No Life. たまにガジェットまれにmusic. たまに絵を描いたりする

好きになるのに1秒もいらない

10年10万キロ乗った相棒のアルトを手放すことにして、新車買いました!(納車はまだですが…)

 

トミカ No.8 スズキ アルト(BP)

 

車はまたもやアルト。
エントリのタイトルは発表時のキャッチコピーですな。
ベッキーさんがCMしてましたね。
…今思えば意味深な(´_`。)
 
車検通すか通さないか、新車買うなら何にしようかめっっっちゃ悩みまくったよ。
もう悩みすぎて脳みそ溶けるかと思ったよ。
鼻から脳みそ出てきたよ。いや違うこれは花粉症のハナミズだ。
 
最初はラパンが欲しくて、金額的にちょっとキビシイなーって諦めかけて、それでも私が諦めきれなかったので旦那が車屋さんに交渉して手の届く金額になった!!
 
さて、契約しに行くか!って時になって
 

私「やっぱりアルトにするわ」

 

旦那「な、なんだってーーー?!!!」

(今までの苦労は…一体…て顔してた)
 
だって車屋さんで見てるうちにものすごく心惹かれてしまって。
 
80年代?!って思うようなこのデザイン。
リアの窓やそっけないバックスタイル。何よりこのメガネかけたヘッドライト回り。
 
一目惚れではないけど、気がついたら好きなコになってました。
 
しかもオプションでメガネの色変えれるんですぞい!!めがねっこ!!

f:id:bancya:20160402234712j:image

 
色はブラウンにベージュのメガネにしたけど、カタログのこの色とも迷った。↓このデカール可愛い…

f:id:bancya:20160402234940j:image
 
内装は最近の軽四にしたらちょっと…いや大分貧相ですが^_^;
 
特にシートの柄と質感、もっと何とかならなかったのか?^_^;
 
ここだけが納得いかなかったので良さげなシートカバーを通販で買って、ディーラーで付けて貰うことにした。
 
納車は明日!の予定。
慣らし運転がてらお花見行けたらいーなー!!(≧▽≦)