頭ん中そればっかり

No Comic No Life. たまにガジェットまれにmusic. たまに絵を描いたりする

まるで異世界。霧の伊吹山トレッキング

夏ももう終わり。

本当は8月中に立山室堂に行きたかったんですが、瞑想もとい迷走してた台風10号の影響で天気が悪そうだったので、伊吹山にお手軽トレッキングに行くことに。天気予報で晴れ☀になってたので。←後に後悔することになるとは知らずに…

道に迷いました

本来ならここ石川県から滋賀県である伊吹山まで3時間も掛からない筈なのですが、google先生に嘘を教えられ、あと車中の会話で何故かコミケと風俗について熱く盛り上がり過ぎ、北陸自動車道の分岐で道を間違え、4時間近く掛かりました。畜生!

到着。しかし…

めっちゃ霧。

ミスト っていう映画あったよね。

出かける前、私が見てた天気予報はのものだったことが判明。ナンテコッタイ/(^o^)\ 

途中、ちょっとだけ霧が晴れた。思えばこの時が一番下界が見えてた。

 

駐車場に車を停め、一番緩やかな西登山道を登る。

やっぱり霧。

でも涼しい。ていうか寒い。20℃切ってるし!!長袖持ってきて本当に良かった…

お花畑も見るには見れた。

頂上到着

はい、やっぱり霧です。何もないと思ってサンドイッチ作ってきたけど、頂上いっぱい店あるしwwwwウケルwww\(^o^)/

寒い&霧が酷くなってきたんで、売店で温かいうどんでも食べながら霧が晴れるのを待とうかと思ったけど、旦那も私も財布を車に置いてきてしまったwwので早々に下山wウケルwwwwwwwwwwwww(´;ω;`)ウッ

 

帰りは中央登山道から下山。

こっちルートさらに人が居なくて、遠くで声はするんだけど。

あれ?あの世ってこんな感じかな?って気分に。

なんかあちこちにいっぱいニョロニョロみたいな花が咲いてた。かわいい。

 

伊吹山、20数年ぶりに行ったけどなんだかんだで楽しめました。

霧の中も雰囲気あるし涼しくてよかったけど、次は完っぺきに晴れた日に行って絶景を楽しみたいもんです!!!

 

下山したらめっちゃ晴れてた!天気予報は当たってたみたい\(^o^)/ヨカッタネ!

帰りのPAにて

ナニコレ。気になったけど、怖くて買えなかったよ!

 「な~あに」じゃねえよ!こっちが聞きたいよ!

 

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2016夏」

 

全写真も貼っとこう(自分用に)

goo.gl

 

そういや私的にMISTって言ったらコレ。難しかったなー…

MYST

MYST