頭ん中そればっかり

No Comic No Life. たまにガジェットまれにmusic. たまに絵を描いたりする

ひまわり畑でつかまえて(ポケモンを)

すみません。タイトル詐欺です。

ど田舎すぎてポケモン居なかったです。ポケストも周りにないです。(途中の競馬場近くの公園にあったくらい?)

 

そんな田舎はここ金沢市の隣、津幡町のひまわり村。

f:id:bancya:20160731224929j:image
35万本のひまわりが植えられてるそーですよ!

河北潟干拓土地改良区:ひまわり村

 

ナビ見ないでテキトーに行ってみたんだけど、なぜか最初に辿り着いたのは夢ミルク館のとうもろこし畑だった!ヤギとかうさぎとかポニーとかいたよ。ポケモンはいたような気がするけどポッポとかポッポとかポッポとか。鼠先輩か。

 
f:id:bancya:20160802184113j:image

ヤギかわいい。CP50くらい?(ポケモン脳)

 

 河北潟干拓地、何箇所か同じようなソフトクリーム売ってる巨大迷路農園あるから「あれ?どっちだっけ?」てなる。

 

それでもひまわり畑は近くに行くとめっちゃ黄色なのですぐ分かります。も、めちゃくちゃ黄色い!ピカチュウの群れのように黄色い!!ピカチュウいないけど!!!!いたらいいのに!!!!!


f:id:bancya:20160802184520j:image

↑この中が迷路になってて、お散歩できます。でも暑すぎて死なないで脱出できる自信無かったので、展望台までの近道コース行きました。

 

https://www.instagram.com/p/BIetB_WjgAN/

あっつい

https://www.instagram.com/p/BIeth88jA-u/

あっついあっつい

青空にひまわりが映えます。

暑い暑い言うてたけど意外とひまわり畑の中は影になって涼しい。全部2メートルくらいあるのよ、背丈が。
f:id:bancya:20160803094402j:image
f:id:bancya:20160803202258j:image

で、この日は期間限定でライトアップしてたので夜になってまた来ようと一旦ご飯食べることに。

ここから車で10分位の洋食屋さんミエルへGO!

ミエル

食べログ ミエル

 ハンバーグとオムライスが美味しいです。

https://www.instagram.com/p/BCMda-OG_4y/

↑これは別の日に頼んだランチ

ここ、食事を頼めば130円のひといきデザートバイキングでコーヒー紅茶+手作り焼き菓子が食べ放題になるんですよ!

もちろんランチだけじゃなくてディナーでも可。

デザートの種類はそんなないけど130円ですからね。他所の食後のコーヒー代よりお得なので絶対頼んだ方がいいです!!

パウンドケーキ美味しいし!コーヒーおかわり自由だし!

 

で、お腹いっぱいになったとこで再びひまわり畑へ〜


f:id:bancya:20160803102046j:image

…昼間の倍くらい人が居ーーーるーー

しかも蚊に刺された!!

でも凄い不思議な光景です。考えたら花のライトアップって桜くらいしか見たことないし。

足元はLEDライト、さらに上から投光機で煌々と照らし出されたひまわり。

https://www.instagram.com/p/BIe9pL5j85H/

…少し不気味ではある^_^;

 

これTwitterに乗せたあとの睦眠さんのリプがしゅてき。

 いやこれマジでノベルゲームであったら見たいです!続きが気になる!*1 

 タイトルは「ひまわり畑でつかまえて」ですかね…つかまったらどんな惨劇が待ってるのか…

 

f:id:bancya:20160803111416j:image

 今はライトアップはしてないそーです。やっぱり費用がかさむのかしら。

ソフトクリーム美味しいし、また昼間に食べに行きたい(ㆁωㆁ*)

 

ポケモンGO

冒頭でも書いたけど、ポケごーの地域格差酷い。

ここに行く前に金沢駅に寄ったけど、ポケストはあちこちにあるしカビゴンとか近所で出ないの居るし。うちの近くとか全然ないよ?

こんなことならINGRESSの時にもっとあちこちにポータル申請すれば良かった…っっっ!!

 

どうでもいいけど私がラッタに似てると家族の中で評判に。

こんな凶暴そうなのか、わし。
f:id:bancya:20160803160455j:image

 

イーブイに生まれたい人生だった。 

 

 

 

*1:睦眠さん勝手にTweet引用してゴメンナサイm(_ _)m物書きさんはすらっとこーゆー文書けて羨ましい