頭ん中そればっかり

No Comic No Life. たまにガジェットまれにmusic. たまに絵を描いたりする

【capsule】今さらOTONOKOうろおぼえレポ

 こにちは。晴れて無職透明になった番茶です。 絶賛ハロワ通い中!(・ω<)-☆←やけくそ 

今さらですが、今月はじめに行ってきたOTONOKOレポウロボロスじゃなくてうろ覚えで書いてみるよ!長いよ!

OTONOKOとは?

一言でいうと金沢が生んだ天才、中田ヤスタカ主催の音楽イベントです。普段石川なんて僻地に滅多に来ないような大物アーティストが集結!ってこと結構メディアでも取り上げられてましたね。

www.otonoko.com

CAPSULEファン歴「SF三部作」からだから…えーと12年?くらいだった私(&娘)はもちろん先行前売りからチケットGETしてこの日を楽しみにしてましたよ!

当日朝

とりあえず開場1時間前に着けばいいんじゃね?と軽く朝ごはん食べて産業展示館にGO。会場周辺の道混んでるかと思いきや、空いてて15分で着いたった。

 

とりあえずどこに並べばいいのか分からず、一番手近な列に並ぶ…が、よく見ると物販列だったのでスタッフさんに聞いて並びなおす。

結構な長さに列が伸びたころスタッフさんが来て「近くの人と整番見せあって早い方から並んでください~」って…。

え?客が自分で列の順番直すの??gdgdやん…。コミケスタッフを見習ってほしい…

 

今日来てるはずの友達の姿が見えないのでLINEしたら↓

フードコーナーでラーメン食ってた!!!いいな!!

まぁ後で私も抜けてなんか食べよう…※後でこの考えを後悔するとは…

 開場

入ってすぐにロゴの入ったスペースが。みんな記念撮影してたので、私らも撮ってもらいました!後ろの人に撮ってもらうシステムが自主的にできてた!

 

会場広い!クラブっぽい雰囲気ですがめちゃくちゃ広い!(当たり前)

爆音が気持ちいい!!

割と整番早かったので、前の方に並べたよ!6列くらい。ステージ近い!いい場所をキープできたのでこの場から動けなくなる…w

お腹減ったらどーしよー…カロリーメイトでも持ってくればよかった( 一一)てか、開場前に食べとくべきでしたね!!!!

ざっくりと感想を書き散らす

新しい学校のリーダーズ
恥ずかしながら初めて知りました。セーラー服の女の子たちが縦笛吹きながら登場。シュール。キレッキレのダンスとノリのいい曲。みんな可愛い!一目でファンになりました!ステージ終わって娘からLINEが。「好きでしょ?」ギクっ!!読まれてる…(/・ω・)/
banvox
目当てのDJさんそのいち。AndroidのCMでブレイクしましたね。
暗いけど生banvoxくんだーー!!!とめちゃくちゃテンション上がる!カッコイイ!
うろおぼえセトリ↓
  • Watch Me
  • high and grab
  • Crash
  • Summer

あたりだったかな?
あとZeddの「Beautiful now」とか掛けてなかった?違ったかな…(;'∀')
どうでもいいけどバンボくん男のファン多くないっすか?私の前で屈強で大柄な方が「バンボぉーーー!!」って叫んでた。

 

Watch Me

Watch Me

  • banvox
  • ダンス
  • ¥250

 ↑めざましじゃんけんで聞いたことあると思うYO!

このあたりで水分が無くなりそうだったのでいったん外へ。めちゃくちゃ暑くてビール美味しそうだったけど、車なので横目で見ながら麦茶とウインナー。
ハーロックというお店で買いましたがめちゃくちゃジューシーで旨かった!!!

 

戻ったらTeddyLoidくんがcapsule「Feel Again」回してたので慌ててフロアに戻って踊る(笑)

でんぱ組
いきなりサイリウムが会場に舞う!どこからヲタさん現れた??凄い熱気や~~!!有名アイドルさんだけあって可愛いーー(*'ω'*)
DAISHI DANCE
目当てのDJさんその2。実は「the P.I.A.N.O. set」あたりのメロウなハウスミュージックの頃から聞いてなかったのですが、今ゴリゴリのEDMなんですね。
ダイシさんは本当に盛り上げ上手で手書きの「↑↑↑」ボードやら巨大ウチワやら掲げて会場一体となって楽しかった!!
中田ヤスタカ
ダイシさんからそのままバトンタッチして中田くんへ。もーー何と言ったらいいのか。生ヤスタカですよ!感無量!!!!
セトリは「FLASH BACK」からPerfumeの「Perty Maker」「FLASH」「NANIMONO」。…最高過ぎて!言葉がないよ!!
小室哲哉
…うん、基本客層が違うような気がする。「EZ do dance」と「Get wild」は盛り上がっていたような気がするけど。
EZ聞きながらキンプリに思いを馳せていました。
きゃりーぱみゅぱみゅ
小さい!可愛かった!!MCで中田ヤスタカ作曲の新幹線発車メロディについて「なんだか悲しくなる曲」って言ってたのがわろたwわかるwww
CAPSULE
大トリは満を持してCAPSULEです。真ん前キープ!!こしこの足がすぐそこに!
こしこぉぉーーー!!!めちゃ細い!!可愛い!
セトリは「Starry Sky」「Another World」「more more more」「Dancing Planet」「JUMPER」「Hero」「Sugarless Girl」
どれも最&高じゃないですか?!!!あとレーザーの演出すげえ。金沢でよくこんな凝ったことできたな!
そしてアンコールで「Stay with you」!!

娘は最近のCAPSULEは聞いてなかったのでStarry Sky、JUMPERあたりは嬉しかったらしい。幼稚園の時から童謡代わりにcapsule聞かせていたかいがあったよ!

「グライダーなかったね」って。いやそれは流石にないやろ。

 

外に出たら8時…気が付けば午前11時から9時間くらい立ちぱなし、踊りっぱなしでした('ω')ノ
この時ほどジョギングが日課でよかったと思ったことはない。体力大事!!

 

開場外で友人親子と合流し、フードコーナーのテントが片付けられるまで感想戦してました。
友人はゆるーく楽しんでたようで、CAPSULEときゃりー以外は開場外でいろいろ食べたり、セカンドステージのなばたとしたかサイン会など行ってた様子。
そんな風にまったりできるのもフェスの魅力やね~

こしこのMCで「また金沢でOTONOKOやる!」みたいなこと言ってたので来年にもあるといいなーーー!
その時にはスタッフさんも慣れてるかと…w


会場にこしこコスの双子コーデしてる人が居てすっごい可愛かった!写真撮らせて貰えばよかったなぁ(*'▽')

しばらく我が家ではOTONOKOブームが続き、娘はbanvox聞きまくり、私はGooglePlayMusicでOTONOKOセトリのプレイリスト作って聞きまくる毎日です。

来年の新木場のイベントYYYもチケット取ったぜ!(*'▽')もちろんTシャツつき!

yyy-official.com

AbemaTVで無料放送やるってよ

abema.tv

今日夜8時から!!わー娘が最前列に居たらしいので映ってるかも?
私その時間出掛ける予定なのでちょっとしか見れないかも( ノД`)見逃し放送してくれないかなぁ。

 

とりとめなく、そしてとんでもなく長い記事になってしまいました。

ここまで脱落せず読んでくれた方愛してる♡(^ε^)-☆Chu!!

では股!!

 

rewind BEST-1(2012→2006)

rewind BEST-1(2012→2006)

 
rewind BEST-2(2005→2001)

rewind BEST-2(2005→2001)