頭ん中そればっかり

No Comic No Life. たまにガジェットまれにmusic. たまに絵を描いたりする

紅葉ハンティング

今週のお題「お気に入りの紅葉スポット」

下書きしてる間にお題変わってしまった(・_・;)けどこのままGO〜

フト思ったけど紅葉狩りって不思議な言葉だよね。狩るの?食べるの?しかし昔どこかのお土産に貰っモミジの天麩羅美味しかったのでまた食べたい。なおどこのお土産かは不明な模様。

石川県定番紅葉スポット「白山白川郷ホワイトロード」(岐阜跨いでるけど)

ホワイトなのに紅葉とはこれいかに。

www.gifu-shinrin.or.jp

f:id:cya2maru:20151112113920j:plain

ふくべの大滝

f:id:cya2maru:20141025132251j:plain

f:id:cya2maru:20141025142703j:plain

こんな感じでドライブしながら紅葉まみれになれます。

(そして延々山だらけで飽きる)

ドライブ帰りにはふもとの道の駅にある「蕎麦 山猫」のコーヒーでひとやすみ。

ほんとは蕎麦食べたいけど昼でいつも品切れになってしまうので食べたことなし。

でもコーヒーも美味しいよ!おまけにちょこっとお菓子付けてくれるのが嬉ちい(•ө•)♡f:id:cya2maru:20151112114655j:plain

穴場?紅葉スポット

小松の我谷ダム。山中温泉より少し福井よりに行くと吊り橋があります。
f:id:cya2maru:20151112205242j:image

渡ってみよう!
f:id:cya2maru:20151112205430j:image

f:id:cya2maru:20151112205514j:image

手摺りがない!!(あるけど膝下!)橋の幅が狭い!

めっちゃ怖えーー!!!((((;゚Д゚))))

…と言ったスリルが味わえます(・_・;)でもこーゆーとこ全力疾走したくなりますよね。なりませんか?

帰りは山中温泉で団子食べよう。注文してから焼いてくれるので熱々でうまい。

 

https://instagram.com/p/9nMVYTG_y7/

 

紅葉より団子。アツアツもちもち

かっふぇーでさらに甘味摂取。

 

https://instagram.com/p/9nhoQRm_4w/

 

久しぶりに東山ボヌール。撮った時は気づかなかったがストロー落ちそう^^;

そしてやっぱり紅葉といえば富士山

去年行った富士山五合目からの雲海と紅葉、すごい綺麗だったなぁと思い出す。ちょうどご来光の時間に合わせて夜中に出たのでめっちゃ寒かったけど!!

寒すぎてiPhoneのバッテリーがすごい勢いでなくなってたよ。

f:id:cya2maru:20151112113217j:plain

機会があればまた行きたい。そして次こそ「富士山めろんぱん」食べるんだ、俺…

www.fujisan-amanoya.com