頭ん中そればっかり

No Comic No Life. たまにガジェットまれにmusic. たまに絵を描いたりする

2017年やりたいこと、と5分スケッチ

今週のお題「2017年にやりたいこと」

番茶だよ!あけましておめでとうございました(さすがに今さらなので小声)

やりたいことはいっぱいあるけれど、時間とお金は有限なのでつらいとこですな( ;∀;)ふむ。

 

旅行行きたい

・友達と「今年こそは温泉行こう!」と誓いました。旅行というより、近場の温泉で呑んでそのまま帰らない飲み会をしたい、という感じですねw貯金しなきゃ。

立山室堂でトレッキングしたい。去年は予定と天気が合わず。欲を言えば黒部ダム行ったことないのでそっちも行きたい。

他にも日帰りで岐阜や滋賀方面に行きたいな~

 

物を減らして模様替え

服や食器は去年から大分減らせたのですが、趣味関係のものがなかなか難しい。

そういえば。去年、古い服をを思い切って処分した後に友人からコートやワンピなどを貰ったりして不思議でした。物って循環するんだなぁと。そういえば気に入らない食器を捨てた途端に好みのお皿と出会ったりもしてたなぁ。

 

絵をもっと描きたい

去年は思ったより枚数描けた!!(*'▽')今年は少しでもスキルを上げつつ、下手っぴでも何か形にすることがしたいですね。具体的には

・漫画

・ノベルゲーム

・LINEスタンプ

・同人誌…?

…こうやって書いてみるとどれもハードル高っ!!特に漫画はストーリーが思いつかない人なので誰か…ネーム書いて!!( ノД`)

同人誌はヴィク勇とかオリジナルとか…

 

5分スケッチ続けたい

うん。これが一番挫折しそう。

いつもキュート&プリティーな絵と漫画を描かれてるもっちさん (id:mocchi_blog) の記事をいつも見てて「ぼくもやってみたい!」と思ったのがきっかけです。

↓記事は怖い!けど鳥さんかわええ!!(*'▽')動画しゅごい…

www.kappatosamurai.com

5分なら飽き性の私でも続けられるのでは…?と思ったのですが甘かったですね!5分内で描くの大変!!でもめっちゃ楽ちい!(*'▽')みんなやろうぜ!

やっと目標の1週間続けられたので晒す。

 

1月3日/タイヤキ

1日4日/鮭と卵焼き

1日5日/ステッパーを踏む人(ホムセンのチラシより。ステッパー描く時間なし)

1日6日/スズメだったような気がする

1日7日/尾長鶏

1日8日/金沢駅リントのカフェのパンケーキ(美味かった)

1日9日/鯛だったはず

 

これからも毎日じゃなくても出来るだけ続けられたらいいなー。画力は1日にしてならず。ちょっとでも慣れれば…

色付けてみた(塗りは5分じゃないです)

 

今年一番の目標

新しい仕事見つける!!!!!

これにつきる…年末から遊びすぎていろいろピンチ!頑張る!•̀.̫•́✧

 

年賀絵進まない

まぁ…今月中に完成すればいいよね…

 

あとはブログデザインのカスタマイズ。せめてヘッダーを絵か写真に変えたいのう。

 

まとまらないけど以上!!自分ダバーイ

 

 

江口寿史 KING OF POP Side B

江口寿史 KING OF POP Side B

 

 そういえば江口寿史の5分スケッチの本が発行予定だって一昨年くらいに見た気がするけど今検索しても出てこないね…?ポシャった??(´・ω・`)