頭ん中そればっかり

No Comic No Life. たまにガジェットまれにmusic. たまに絵を描いたりする

Blogタイトル変えました&はてなブログお題!

 

 おはようございますのすし。突然ですがブログ名変えました!

 

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

魔がさしました。嘘です。

個人webページ開設が1999年、それからいろんなwebサービスを渡り歩いていたのですが、さくらインターネットを解約してブログだけにしようとしたのが去年の春くらいだったかな?詳しくはこのへんに。

実はこのブログ自体、はてなブログ内で一度お引越ししてます(;'∀')HNを変えたので。

なんで変えたかって?家族に垢バレしたからだよ!!!ここもバレてるかもしれんけどね!!!

 

2.ブログ名の由来を教えて!

昨日まで個人サークル名の「JUNK*PALACE」だったのですが、ブログ名、日本語の方がしっくりくるなぁと思って今回を機に変えました。

 元ネタは高橋優さんの曲名です。歌詞が最高だからぜひカラオケで歌ってほしい

頭ん中そればっかり<Remaster>

頭ん中そればっかり

  • 高橋優
  • ロック

 ♪どこ見てんのよーー!!

高橋優って割と前向きな曲が有名なアーティストだけど、こーゆードロドロした曲が秀逸。「こどものうた」とか。*1

私の頭ん中はそこまでエロエロじゃないですが程よくエロエロです。下ネタが増えたら殴って下さい。

 

ちなみに JUNK*PALACEの元ネタは古のRPGゲーム「リンダキューブアゲイン」の街の名でした。こちらもトチ狂ったシナリオの名作。

リンダ キューブアゲイン PlayStation the Best

リンダ キューブアゲイン PlayStation the Best

 

 

3.自分のブログで一番オススメの記事

 

個人的に気に入っている自作の車載スマホホルダーエントリ。

画像が出落ち。

junkpalace.hatenablog.com

この後新車に乗り換えたのですが、まだスマホホルダー買ってない(;'∀')

 

あと前回のハロウィン絵頑張って描いたから見てほしい!↓

junkpalace.hatenablog.com

 イラストもっと増やしたいのう。

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

いろんなサービス埋め込めるのいいです。いんすたとか。

https://www.instagram.com/p/BMMAsBQj0I0/

紅葉まだ早いのか…?

前に使ってたTumblrだとひっそり日記って感じだったのですが、はてなに移ってからブロガーさんと交流があるの嬉しい!しかしチキンなのでなかなか難しい(;'∀')

 

5.はてなブログに一言

いつもありがとうございます!HTML編集モードが微妙に使いにくいけどMarkdown記法使えばいいんですかね…

はてなブログは「今週のお題」があるので気力があればブログのネタ切れしなさそうでいいです。

 

絵を描きやすそうなノートとボールペンください!!  

 

 

*1:こっちもカラオケで歌うとお通夜みたいな空気になるからおすすめだよ!!