頭ん中そればっかり

No Comic No Life. たまにガジェットまれにmusic. たまに絵を描いたりする

ハズレの桃救出!簡単パウンドケーキ

先日桃を大量に貰ったんですよ。

桃大好きな私は小躍りして喜んだ。いや小躍りどころかカヅキ先輩並に「EZ DO DANCE」を激しく踊った。その頃コウジは尻からハチミツを出していた。

俺達の死闘が終わり、ようやく桃を食べようとしたその時。

 

あれ?

桃が甘くない!?固い!!

 

鋼のシックスパックーー!!いやキンプリネタはもういいよ!

 

え?何?桃って甘いもんなんじゃないの?

まだ早かったかな?子猫ちゃん?もう少し待ってみるか…

 

3日後。

まだ甘くない。むしろ渋い。

 

ジャムにでもしようかと思ったけどレモン汁がなかったし、ケーキ的なものを食べたかったのでパウンドケーキにしてみた。

いつもバナナで作ってるのを桃にしただけ。

 

以下、備忘録代わりのメモ。レッツクッキン!

材料

  • 人生くらいに甘くない桃…2個ぐらい
  • ホットケーキミックス…300g
  • 砂糖(私は甜菜糖)…大さじ2〜3
  • 牛乳…100cc
  • 卵…2〜3個
  • オリーブオイル…大さじ3

作り方〜ノンフィクション〜

  1. オーブンを180℃に温める。
  2. 卵、牛乳、オリーブオイルを泡立て器で混ぜる。
  3. 棚の上からパウンドケーキ型を出そうとし、バランスを崩して2の液をこぼす。
  4. 大惨事になったキッチンマットを洗濯する。
  5. 「少し減ったけどまぁいいか…もう卵無いしな…」とお通夜のような気分で2にホットケーキミックスを混ぜる。
  6. 桃を適当な大きさに切って混ぜる。
  7. オーブンで25分〜30分位焼く。
  8. 焼いている間に「わしみたいな不器用がお菓子作りなんて無謀やったんや」「素直にミスドでも買ってくれば良かった」と泣きながらベタベタになった床を水拭きする。着ていた服もベタベタになってたので着替える。

 

そうこうしてるうちに

出来上がり!!


f:id:bancya:20160816234753j:image

おお!期待してなかったけど…イケるんじゃない?!


f:id:bancya:20160816223324j:image

写真暗くて美味しくなさそうだけど、実食。

あ、いつも作ってるバナナケーキより好きかも。

桃の渋さがなくなって甘い!コンポートみたいになってる!

 

何…?私天才?恐ろしい子!!

プリズムキングカップはもらったー!いやまだキンプリネタ引きずってたのかよ!

ともかく固い桃はケーキがオススメ。

 焼きたてはもちろん、冷やしても美味しいです。

 

※このあと滅茶苦茶掃除した

 

なんでこんなキンプリが頭から離れないんだろう、と思ったら娘が最近ずっと「ドラマチックLOVE」聞いてるんだった。

サブミナル効果やめて。

 

ドラマチックLOVE

ドラマチックLOVE