読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

頭ん中そればっかり

No Comic No Life. たまにガジェットまれにmusic. たまに絵を描いたりする

栗きんとんバケツいっぱい食べたい

今週のお題「おすすめの手土産」

貰うのならば何でもうれしい♡

今の時期にお土産で頂いて感動したのは「すや」栗きんとんかなぁ。

まるで洋菓子のように舌触りなめらかでありながら、栗の食感も感じられる。ナニコレー!「栗」感ハンパないです。一口で食べるのもったいないのでちびちび食べる!

日持ちしないし、販売期間が限られてるけど、機会があればお取り寄せして誰かにあげたい。美味しさを分かち合いたい!!

 

おすすめ金沢みやげ

最近、自分用に衝動買いして美味しかったのがこれ。

くるみの飴煮 生姜カラメル - 大畑食品株式会社 百万石の風味 マルヨ大畑

 

金沢の大野という町は昔から醤油の町として栄えたところなのですが、その町の佃煮やさんが作ったくるみのおやつ。

パッケージのリスさんが可愛い!!

f:id:cya2maru:20151028225110j:image

 

中身はこんな感じのくるみの飴煮。ちょっと生姜風味でコーヒーにもお茶にも合うよ。

大事に食べようと思いつつ…あっという間になくなったw

f:id:cya2maru:20151028225130j:image

好きな富山みやげ

富山方面に行ったら必ず買うのが雪渓。 

雪渓本舗 宝屋 「立山雪渓」(白2本 14個入)×2セット

雪渓本舗 宝屋 「立山雪渓」(白2本 14個入)×2セット

 

 お砂糖と寒天で作られた口どけの優しい和菓子。1本300円台というリーズナブルさも魅力!

先日、妙高のイルミネーション見に行ったときも買ってきたよ!

https://instagram.com/p/8sZkyGG_50/

妙高イルミネーション。綺麗だけどめっちゃ寒い!!!

そして妙高行ったけど新潟の土産買うのわすれたという…