頭ん中そればっかり

No Comic No Life. たまにガジェットまれにmusic. たまに絵を描いたりする

みそしるトラップの記憶

今週のお題「一番古い記憶」

親に「私小さい頃、味噌汁に足突っ込んで火傷したよね?」と言ったら驚かれた。

どうやら1歳過ぎだったらしいです。

そのころは確か野々市の父の社宅に住んでて、冬で、母が面倒臭がって床に味噌汁の鍋を置いてた。お代わり用に。

どうでもいいけど図解にすると、こう↓

f:id:cya2maru:20150830161041j:plain

テレビに大好き(だったらしい)天地真理*1が出ていたので、わーい!近くで見るぅー!!とテレビに駈け寄ったら足元の味噌汁にダイブしたらしい。

とても熱かったのを覚えている。そりゃそうだよ。

 

女の子だし、痕が残らないようにと一日中母が水で冷やしてくれたおかげで、火傷は綺麗に治ったが、残念ながらその後おっちょこちょいな娘は川に落ちるわ、転ぶわ、治ったかさぶたをまた自分で剥がすわで綺麗な足にはならなかった(;´・ω・) 

今日の昼ご飯

ホットペッパーから何故か2000円分のポイントが貰えてて、それを汚職事件もといお食事券に替えてご飯食べてきました。

何故貰えたかは不明。

前にも友達にホットペッパークーポンでご飯を奢ってもらったことがあったので、ランダムに配ってるのかなぁ。

なんにせよラッキー。ご馳走様でした(๑´ڡ`๑)

https://instagram.com/p/6_1tRHm_5x/

ホットペッパーのクーポン貰ったので凄くお得にランチできた!!行く途中コストコ渋滞にハマりそうだったのでぐるーっと迂回。凄えや…

 

*1:ナウなヤングには分からないだろうが、今で例えるときゃりーちゃんとかAKBくらい人気があったそーな