頭ん中そればっかり

No Comic No Life. たまにガジェットまれにmusic. たまに絵を描いたりする

波よ聞いてくれ、くまみこは突然に。

今週のお題「私がアツくなる瞬間」

アツくなるとき。好きな漫画家さんの新刊や、好きなアーティストの新譜をGETしたときですね!今度はどんな世界を見せてくれるんだろうってワクワクする。

 

昔、PRINCESS PRINCESSの曲に「針が落ちる瞬間の 胸の鼓動やきつけろ」ってあったあんな感じ(なつい)。

私はいまは漫画も音楽もデータ化してるので、液晶のボタンを押すだけなので情緒はなくなりましたが。それでも嬉しい瞬間。

最近買ったものなど

波よ聞いてくれ(1)
波よ聞いてくれ/沙村広明

 

試し読み読んでから待ってた単行本化。沙村広明の描くダメ主人公が大好物だ。

テンポのいい台詞回しと小気味いい展開にページ捲ってたらあっという間に最終ページ。続き早よ…。カレー屋に押し掛けた謎の美女マキエさんとか、謎の儀式?してたアパート階下の青年の正体も気になります。

何気にご飯がおいしそう。ミナレの勤務するスープカレーとか、つけあわせのパン、ミナレが瑞穂ちゃんに作ってあげてた「レンコンを敷き詰めてピザ風に」とか。

 

「かんむりばんぐみといんぐりもんぐり」「あんたのあだ名今日からバファリンね」がツボ。

 

くまみこ 4 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
くまみこ4 吉元ますめ

まさかこの村で殺人事件?が起きるとはな…←起こってない

刑事編というより携帯電話編というべきか。まちが携帯電話と電波に翻弄されてます。というかこの村にいて携帯電話代払うのめっちゃ勿体ないよな。

ひびきが相変わらずカワイイ!!そして不憫!!!

 

チャイニーズは突然に

チャイニーズは突然に

  • SAWA
  • ダンス
  • ¥250

 SAWAちゃんの新曲思わずポチっちゃったぜーーー!!配信限定!

というかこのジャケ写可愛いすぎるぅぅぅーチャイナ服!!

いたずらなチャイナ服が
理性をまどわす どうすりゃいいのか

 ほんとうに…どうすりゃいいのか…

SAWAちゃん、可愛いし曲もいいのにいまひとつ知名度が無いのが不思議。

でもブレイクもしてほしくないジレンマww

サワソニ行ってみたいなぁー